採用情報

「訪問看護ステーションこあ」の魅力

自分ひとりだと、思わないでください

訪問看護の現場では、看護師が自分一人の判断で対処することが多くあります。

「経験のないことが起きたら…」「突然、容体が悪化したら…」と、誰もがそんな不安をもちながら訪問看護をはじめます。

でも、安心してください。新人さんが慣れるまでは先輩看護師が同行訪問をし、毎日の振り返りをしながら徐々に独り立ちをしていきます。

当ステーションは訪問看護認定看護師が二人、15~20年以上の経験をもつベテラン看護師がいます。全員が専用の携帯電話をもっていますので、いつでも連絡が取れます。

訪問先でもすぐ相談ができ、必要な時には先輩看護師が駆けつけます。

ですから、経験が浅い方でも安心して訪問看護ができます。

また、私たちのステーションには、お互いに何でも相談できる雰囲気があります。

ベテランでも新人でも、失敗することがあります。時には、利用者さんや家族と行き違いがあり、へこんで帰って来ることもあると思います。

そんな時に悩みや相談も、すべて先輩が受けとめしっかり話を聞いて、どうすべきだったかを一緒に考えてくれますので、自分だけで抱え込む必要がありません。

「次はきっと、利用者さんに満足してもらえる看護をしよう」と、自分の気持ちを切り替え、次の日を迎えることができます。

子育てや介護をしながらでも続けられます

当ステーションは、ワークライフバランスを大切にしています。

子育てや介護をしながら働き続けられる環境があります。実際に、産休・育休や介護休暇を取った後、復帰するスタッフもあります。

復帰後は短時間の勤務から調整するなど、スタッフの家庭の都合も最大限考慮しています。

1日の訪問は、4件が基本

訪問は午前と午後に2件ずつ計画し、基本的に1日4件までです。ほぼ定時に帰れるので働きやすく、時間にも気持ちにも余裕がもてますので、一人ひとりの利用者さんの看護についてじっくり考えることができます。

また、併設事業所に看護職のケアマネジャーがいますので、連携も充実しています。

学習環境の充実

各種研修会・学会への参加保障(勤務・参加費・交通費等)や認定看護師教育などのキャリアアップ支援をしています。

また、在宅看護関係の書籍・雑誌等も充実しており、知識や技術の向上を図ることができます。

訪問看護が好きな方、やってみたい方、私たちステーションの看護に共感できる方を募集します。お電話やメールでお問い合わせください。

看護師:常勤・非常勤

※非常勤の方は勤務日・時間を相談に応じます。

資格 正看護師(臨床経験が3年以上ある方が望ましい)
運転免許のある方(ステーションの車で訪問します)
勤務時間 常勤 8:45~17:15(月に7日程度オンコール当番があります)
非常勤 8:45~16:45
休日 土・日及び年末年始(12月30日~1月3日)
待遇
福利厚生
・賞与年2回(業績により期末賞与有) ・オンコール待機手当
・社保完備 ・住宅手当 ・勤務実務3年以上で退職金制度有
・交通費実費支給 ・車通勤可(駐車場有) ・研修等の保障制度有
アクセス 名鉄名古屋本線「栄生」駅・地下鉄「本陣」駅から徒歩10分

※理学療法士・作業療法士(常勤・非常勤)も募集しています。

メール:zaitaku_core@st-core.or.jp
TEL:052-471-2150
担当:当間・古橋