Care plan centerケアプランセンターこあ

ケアプランセンターこあ

居宅介護支援(ケアマネジメント)とは、介護を必要としている人が適切な支援を受けられるよう、各種介護サービスに関する手続きを代行するサービスです。
要介護1~5、要支援1・2の認定を受けている人が対象です。介護支援についての知識と経験が豊富な介護支援専門員(ケアマネジャー)がケアプランを作成します。
また、介護保険申請手続きや更新手続きの申請の代行をいたします。
介護保険や介護サービスに関するさまざまなご相談にも、ご利用者・ご家族のお話をしっかりお聞きし、対応させていただきます。 病院・診療所、介護事業所、地域包括支援センターなどと連携して、ひとり一人に応じたケアプランの作成と調整に努め住み慣れた地域での生活を支えます。

サービス提供地域

中村区、中川区、西区、北区、港区、清須市、大治町
※上記以外の地域でも、ご希望の方はご相談ください。

サービス内容

・ケアプランの提案と作成
・介護サービスの提案と調整
・介護保険サービス全般の調整
・医療・福祉・介護サービス事業者との連絡調整
・在宅療養・介護方法に関する相談とアドバイス
・介護認定等の申請代行

利用料金

ご利用者の自己負担はありません(介護保険が10割負担します)

ご利用までの流れ

  • 1

    相談

    まずはお気軽にご相談ください。

  • 2

    訪問調査

    ケアマネジャーがご自宅に訪問します。

  • 3

    プラン作成

    ご本人やご家族の要望を伺いケアプランを作成します。
    ※自己負担はありません

  • 4

    サービス提供

    介護サービスに関わる手続きや連絡、調整等を行います。

  • 5

    定期訪問

    月に1回訪問して、状況を把握しサービス内容を見直します。